こねずみさんの独り言

酵素は胃酸で消えないのか

2014 年 12 月 19 日 by user109

昨日、テレビで海藻が健康にイイという話をやっていて、その効果に対する専門家の説明のなかで、「せっかく栄養素が豊富でも、胃酸で消えてしまうと意味が無い。海藻はヌメヌメの幕が胃酸からまもってくれるので腸まで届いて効果が出やすい」という事を言っていました。

栄養素が豊富と言えば酵素も同じですが、さて、酵素の場合は胃酸に負けるという事は無いのでしょうか?

この投稿の続きを読む »

コメントは受け付けていません。

妊娠中も酵素はのめる

2014 年 12 月 15 日 by user023

妊娠中は体の環境ががらっと変わるので、いろんなトラブルを起こしやすく

なります。そんなときにおススメなのが酵素ドリンクです。

酵素ドリンクを飲むことで、腸内の善玉菌が増えるので便秘も解消されます。

妊娠中って便秘になりがちなんですよね。

腸内環境が整えられるので、むくみ防止にもつながります。

むくみや足がつるという妊婦さん特有の悩みでお困りの方にも

おススメです!

妊娠中はバランスの良い食事を心がけないといけません。

しかし、毎日続けるのはかなり難しいですよね。

そんな時にも酵素が役に立つんです。

酵素は重要な栄養素なので、妊婦さんにもお腹の赤ちゃんにも良いんです。

 

妊娠中に酵素ドリンクを飲むことは、ダイエットのためというよりかは、

体重をキープさせることとか、ヘルシーを目的としています。

ですから、無理な酵素ダイエットは絶対にNGです。

例えば、ちょっとお腹がすいたときとか、朝食の代わりに酵素ドリンクを

飲むという方法がベストですよ。

ヘルシーサポートをしてくれるという使い方もあるんですね!

酵素はすごい!

ベルタ酵素 ファスティング

 

コメントは受け付けていません。

日本人には日本の酵素

2014 年 12 月 14 日 by user023

日本ではダイエットの定番アイテムになりつつある酵素ドリンク

ですがもともと酵素ドリンクは海外から日本に入ってきたものなんです。

酵素の力は日本人だけではなく、いろんな人に

効果があるんです。海外ではローフードなども流行っていますから、

ダイエットに関してかなりの興味を持っているのだと考えられます。

海外で今流行っている酵素ドリンクはココナッツを醗酵して作った

ココナッツ酵素ドリンクです。

海外ではココナッツブームがまだ終わっていないようですね。

ココナッツを使った酵素ドリンクも効果があると思われますが、

日本で作られた酵素もなかなかの効果を発揮します。

やはり日本人ですから日本人の口に合うようなものを

摂取するのが一番効果を得られやすいのではないでしょうか。

日本のメーカーの酵素ドリンクは、日本人向けに作られているものなので、

味も美味しいですし、食事などにも取り入れやすくなっています。

また酵素ドリンクだけではなく、食べ物からでも酵素を

摂取することができます。日本人には日本の酵素がおススメ!

ベルタ酵素 ファスティング

 

コメントは受け付けていません。

酵素液ダイエットとお試し商品

2014 年 12 月 12 日 by user2046

酵素は年齢と共に減少しますから外から補充し続けなければなりません。酵素には消化酵素と代謝酵素がありますが初めは消化酵素から消費されていき、その後に余った酵素が代謝酵素に回されます。 この投稿の続きを読む »

コメントは受け付けていません。

亜鉛の効果とサプリメント商品

2014 年 12 月 10 日 by user079

私がサプリメントに興味を持った理由は、私自身が加齢臭と口臭に悩んでいたことです。

それが、あるサプリメントを服用することですっかり解消されたのが切っ掛けになりました。

今回はダイエットに役立つサプリメントについて述べます。
この投稿の続きを読む »

コメントは受け付けていません。

酵素ドリンクダイエット豆知識

2014 年 12 月 5 日 by user108

ミネラルの周りにタンパク質が巻き付いたものですが酵素の正体です。

ミネラルにもいろいろ種類があり、またタンパク質の巻き方も様々で、その組み合わせから現在発見されている酵素は約3000種もあります。

これほどの数の酵素でも、ひとつの酵素の役割はたった一つです。
例えば、俗にいう消化酵素として知られているアミラーゼは、唾液の中にあってデンプンを分解します。

この投稿の続きを読む »

コメントは受け付けていません。

酵素ドリンクを飲んでみました

2014 年 12 月 2 日 by user007

ここ最近、テレビのCMや雑誌の広告でよく目にする「酵素ダイエット」という文字。
酵素が含まれている飲み物がダイエットに効果がある、ということで気にはなっていました。
ですが、値段がちょっとお高めだったので飲んだことがなかったのです。
この投稿の続きを読む »

コメントは受け付けていません。

体にいいシェィプアップが基本

2014 年 12 月 1 日 by user083

シェィプアップして理想的な体重になりたいというのは思っていてもあまり無理にしてしまうと結局はリバウンドしやすいですし、美容とか健康にもあまりいい影響はないですよ。だから、体のことも考えていきたいですね。 この投稿の続きを読む »

コメントは受け付けていません。

基本的な欲求には勝てない

2014 年 11 月 30 日 by user105

人はみな楽してやせたいと思っています。つまり、満足ゆくまで食べながら痩せたい。あんまり運動せずにやせたい。と思っているのです。

もちろんそんなダイエットがあるはずもなく食べて寝てを繰り返せば太ります。今日からダイエットを始めようと決めていたとしても目の前大好きな物があったり、食事に誘われたりすれば食欲という基本的な欲求に負けて食べてしまうのです。
この投稿の続きを読む »

コメントは受け付けていません。

酵素ドリンクダイエットに再チャレンジ!

2014 年 11 月 30 日 by user098

過去にそれほど酵素ドリンクダイエットが有名になっていない頃に試した事があるのですが、
その時はさほど真剣に体重を落としたいと思っていなくて、ダラダラとした食生活のせいか、
逆に体重が増えてしまいました。また酵素ドリンクが流行し始めてからもう一度今度こそという
真剣な意気込みでダイエットに取り組みたいと思い、通販サイトを通してランキング上位の酵素ドリンク
を購入したのですが、 この投稿の続きを読む »

コメントは受け付けていません。

page top